2010/03/26

大相撲観戦

一昨日から、強烈な鼻炎と風邪のダブルパンチで寝込んでいたのですが、今朝は薬が効いたのかスッキリ〜
U^エ^U

そんなナイスなタイミングに翔馬から『明日大相撲行きませんか〜?』と突然の嬉しいお誘い。

以前から生の大相撲を観戦したい思いがあったので、勿論快諾させてもらい、いざ大阪場所が行われている大阪府立体育館へ!

どのスポーツ観戦に行っても思う事なんだけど、会場に入った瞬間に感じる臨場感と雰囲気がたまらなく、気持ちを更に高揚させる。
僕的には、その一瞬が最高の醍醐味と言ってもいい。

席もかなり土俵に近い枡席で、言うことナシ!
三段のお重のお弁当と焼き鳥をつつきながら、マッタリと観戦。。う〜ん贅沢。
『お花見みたいでしょ』と言う翔馬の言葉に納得(^-^)

昨今、外国人力士が多いとは言え、雰囲気やそれを取り巻く全てがジャパン〜な感じで、何か居心地がいい。
他のスポーツ観戦には無いこの雰囲気が、まさに『国技』なんだなと。

解説もない生での観戦は、思いの他、進行が早く感じられ、あれよあれよと言う間に本日の大一番。
ずらりと並んだ懸賞の幕の中に『マクドナルド』があり、微妙な違和感を感じ。。微笑(・∀・)

ご贔屓にしている力士もいなかったけど、雰囲気を味わえただけで、大大満足でした!

お相撲さんが髪につける、瓶づけ油の粋な香りを後に会場を後にしました。


お誘いありがとうね、翔馬〜!4月のツアーはチョンマゲでいくべか〜(≧∀≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿