2012/09/23

屋根の上から



昨日、住んでいる地域が開催するだんじりがありました。
ご近所の池田さんの家の前を通るから見に来ないかとお誘いしてもらったので
行って参りました〜




池田邸ご自慢の芝生が生えている屋根からの見学は見晴らし最高!
上で踊っている人も屋根からの見学者にビックリするやら、目が合って恥ずかしいやら!
細い路地をヤングパワー全開でゴロリゴロリと転がしてはりましたわ〜
和太鼓に笛の音色、そして『ワッショイ〜ワッショイ!』とかけ声が響かせながら通過
していきました。
その後、お昼ご飯とスイーツまで頂き、楽しい1日となりました。



なんて書いた後に言うのも何なんですが。。
実はお祭り(人ごみ)が苦手な僕、、、


でも屋根からだと快適でした〜


んがっ!?
青年会の方に『来年は一緒にどうですか?』とお誘いを受けドキっ(苦笑


でも、よーく青年会の募集要項の紙を見ていると。。。



『〜40歳までの方募集!』。。




セーフ〜!!。。(冷汗






0 件のコメント:

コメントを投稿