2012/09/21

隠岐の島!



心配していた台風の影響も初日の強風だけですみ、すんばらしい秋空に恵まれた隠岐での滞在。大きさは淡路島の半分ぐらいかな?大きく『島前・島後』と分かれてて、今回は妹尾氏の実家がある島後に行きました。

海は本当にキレイで夏だったら海遊びが最高やろな〜!
泳ぐにはさすがに寒かったので今回は海釣りを堪能してきました〜でへぇ(笑




町並みを見たくてぶらりと散歩。『一方通行』じゃないの?と思う様な細い道に
川を挟んで並ぶ日本家屋。。風情がありますな〜う〜んいい感じ〜


                                                       夕焼けもキレイでした。




 晩ご飯は釣ったアジとお隣の漁師さんから頂いた白イカ!(生きてました〜)
新鮮な海の幸に魚好きな僕は大興奮しないわけがない〜!
他にもモズクや海苔、シーラの刺身に見た事ない様な貝と、普段食べるものでも
別の食べ物と思えるぐらいホント美味しかったです。



独身の妹尾氏やけど、もし結婚して子供が生まれたら隠岐で育てたいと言っている
意味がよく分かった。
都心の様にコンビにやモールもなく、決して便利とは言えないけど、便利さが故に
失いつつある大切な事や物や心が隠岐の島には沢山ありました。


二日間お世話になった妹尾氏のご両親にも感謝です。
『魚は買うものではなく貰うもの』。。うらやましい名言です。
いつまでもお元気で!!





0 件のコメント:

コメントを投稿