2012/03/12

今日出来る事


即興でのパフォーマンスは無事終えました。
『成功』か『失敗』かなんて答えは無い。
あるとしたら、それに立ち会った人の数だけ答えはあるんだろうし。。
とりとめも無い事やからあまり気にしない事にしてます。


『それって無責任じゃないの?』と思われるかもしれないけど、
練りに練った計画性のある行動から芸術は生まれてはこないと思う。

偶然であったり、出会い頭の事故みたいに、不意に生まれるものなんじゃないかなと
思えて仕方ないのです。


その偶然を生む為にはそれなりの努力を積む必要性はあるのではないかとも
思うけど。。好きで仕方の無い事を努力とは感じないでしょ?

必要と感じ否顔にもする行動も何かの道には繋がっているとは思うけど、
続ける事に大半のエネルギーを使ってしまい本題にはなかなかたどり着けないみたいなね。



何が言いたいかと言うと、、



自分が本当にやりたいと思える事を精一杯やるに勝るものは無いんじゃないかな?
って事。



お金にならないとか、意味が無いとか、、、
言い出せばキリがないほどその思いを邪魔する思いや責任めいた思いが
常につきまとうけど、それらの思いを突っ切り?いや、背負いながらでも、
時間をかけてでも、やり通した人にしか見えない景色が間違いなくあると
僕は確信してて、、仮に辿りつかなくても、出来るだけ寄り道せずに、
そこへ向かって行く事に時間を使いたいな〜と。


せっかくもらった命。
いつ何時どうなるか分からない命。


自分に素直にいきなきゃもったいないよなぁ〜って
ここへきて痛切するのです。



今日の即興演奏の最中も色んな思いが頭をよぎり、なかなか集中出来なかったけど。。
ツタないながらも今日出せる自分の力と、その時感じた素直な思いは出せたから良しとしてます。



今は明後日行く釣りの事で頭が一杯!



チト待てよ〜!その前に明日もしっかり生きなきゃね!







0 件のコメント:

コメントを投稿