2010/02/20

北野坂

今日は神戸の北野でブライダルの仕事。
先程リハーサルを終えて、空き時間が出来たからお茶しに。

僕の親父は大の神戸好きで、ちっちゃい時からよく来てた街。

その当時の僕には、この街の良さは分かる訳もなく、坂道が多い街としか認識されてなかった様に思う。


阪神大震災が起こってから15年。一時は壊滅状態にあった街も今はすっかり復興した様に見える。

この15年の間に神戸が大好きだった親父は復興した街並みを見る事なく他界し、僕は結婚をし、子供を授かり、親父が好きだった北野でサックスを吹いている。
そして紅茶をすする…


間違いなく幸せなんやろなぁ…

人間って『忘れる』という必殺技を持っているけど、あの時に感じた辛い状況や、モノを大切にする気持ちを決して忘れてはいけないなと思う。


親父に手を引かれ歩いた北野坂の思い出もね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿