2010/02/11

小樽到着

♪想えば〜遠〜くに〜
来たもんだ〜♪

飛行機は多少揺れたけど、儀式の甲斐あって?無事に新千歳空港に到着した。

CAの方に『外は何度ですか?』と尋ねたら、『−5度ですよ』と笑顔で教えてくれた。
途端に、ぬくぬくとした機内から、早く脱出し、『その寒さ』を体感したい思いにかられ、自ずと早足に。

荷物を受け取り、いざ外へ!


『ん?…こんなもんなんか?』
と思ったのは、最初の3分間で、煙草の火がフィルターに近づきかけた頃には、寒さで指先がヒリヒリしてきた。

寒さ対策に余念があっては仕事に成らず!と思い、万全であろうあったかアイテムから、ネックウォーマーと手袋とインナーダウンを着込み、若干ニンマリしてみる。

がしかし、空港から小樽まで電車で行くのを忘れてて、車内で汗だくになるハメに(・∀・)
地元の人から見ると、『地方から来たの丸出しルック』に違いないんやろうな(笑)
※北海道の人は薄着です。


小樽まで1時間ちょいかかったけど、車窓に広がる銀世界に目を奪われてたら、あっと言う間に到着してた。

外に出て、吐く息が真っ白なのを見て、北海道に来たな〜と実感するも、次は鉄キチ魂が騒ぎ出し、雪にまみれる電車の写真をパチリパチリと撮りまくる始末(-_☆)
※同行している、林さんと平間さんは呆れているのは言わずもがなである。


おーっと、今日はここまで〜
もう4時やんけ〜!

明日があるので、続きは又にします〜ヽ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿