2012/11/20

MY WAY


『MY WAY』。。。
と、言われて連想するのは、結婚式で親戚のおっちゃんが
一人熱唱する曲みたいな。。そんな噂を知ってか最近はトンと聴かないけど(笑

オリジナルは1969年にポール・アンカによって発表されたようで、歌詞の内容は
調べるに『死が近い男性が語っている内容であり、男性は自分の人生で起こった全ての苦難に対して行ったことについて、後悔せず自信を持っている。。(wikipediaより抜粋)』
らしい。

まー親戚のおっちゃんがその意味を知って歌っていたかは疑問は残るけど、人生の酸いも甘いも知ったおっちゃんやからこそ!歌える曲とは言えるよね〜
。。ただ歌い上げたいだけの様にも見えるが(笑


そんな事を言っている僕もそろそろこの曲がシミてきてまして。。
と、言ってもジプシーキングのカバーヴァージョンでやけど♪
聞くタイミングによっちゃ〜半泣きです。
釣りの帰り道にこの曲がかかると妹尾ちゃんと『。。ジ〜ン〜。。。。』



興味がある方は是非!
ええよ〜
http://www.youtube.com/watch?v=1Dvpq5IxEBs






0 件のコメント:

コメントを投稿