2012/11/03

リズム

おはよーございます。


どーも最近、生活の『リズム』が変わってきてて、今までどんなに頑張っても覆る事がなかった『夜型生活』から一転、『朝型生活』になっております。
なんせ23時ぐらいには眠くなり、朝7時、いや6時には1度目が覚めてしまう。。
まーいい事やとは思うねんけど、朝から何をしていいのやら。。
小学校の頃通っていた『ラジオ体操』復活〜!?なんて思いついたり。。
。。このままじーさま街道まっしぐらか〜!?


昨夜、テレビでフィギアスケートを観ていると、浅田真央ちゃんのショートプログラム
でガーシュウィンの『I got rhythm』が使われていたのを発見〜♪
先日、幼稚園での演奏時、園児の部で同曲を使いリトミック的な事をしてたから、
なんだかニンマリ〜。
。。踊りのキレは別次元だったけど(笑


甥っ子がベースをやっていて、僕の顔を見れば〜質問攻め。。
あーだこーだと、あまりにも沢山の質問をしてくる甥に、たまりかねた叔父の僕は。。。
『リズムが一番大切なんじゃ〜!』と一刀両断!。。冷たいかな。。(失笑
若い時って目先のテクニックに目がいくのは分かるねんけど、素晴らしいプレーヤー
は皆、リズム感がいいのが事実やもんね。
『どうすればリズムが良くなるの?』って質問に『オレも知りたいわ〜(泣』
と、言えなかったのはここだけの秘密ですわ。



どんな事をやるにしても、『リズム』って大切なんやろな〜と思う。
人それぞれに色んなリズムがあり、時にはそのリズムを合わせる事も大切やし、
それが『ピタッ〜』っと合った時はすごく楽しくも気持ちの良いものです。
でも、先ずは自分のリズムを知り、気持ちよくグルーブする事が何より大切かな
と思われるのです。



、、ちなみに僕の人生は変拍子です(苦笑













0 件のコメント:

コメントを投稿