2012/02/22

最終回

子供の付き合いで見始めた『海賊戦隊ゴーカイジャー』が先日とうとう最終回を迎えてしまった(>_<)


僕がオンタイム(6才ぐらい)で夢中になっていた当時の戦隊ヒーローの『ゴレンジャー』をはじめ歴代34の戦隊ヒーローが毎回登場する展開にいつの間にかのめり込んでしまった。


6才の僕は最終回が放送される前夜は興奮と妄想、そして何故だか緊張して眠れなかったのを今でも覚えてる。

放送される日は外で遊ばず30分前からテレビの前で場所取り&ラジカセをテレビに押し付けて主題歌の録音の準備をし、ひたすら待機(※普段は一番で終わるが最終回のみフルコーラスでかかる為) 。

そして、これまた何故だかわからないけど正座して見てた(笑

番組が後半に向かうにつれ燃えてきて、回想シーンのバックでかかる主題歌を思いっきり成りきって力強く歌うも、初めて聴く二番は歌えず‥フィナーレでは涙ウルウルしながら観たものです。

そんな熱い最終回‥さすがに番組が終わると放心状態になるも、CM後に来週から始まる新ヒーローの予告に見るや否や、速攻で心弾ませてしまう単純さを兼ね備えておりましたf(^_^)

※後日、主題歌を録音したテープを聴くと自分の熱い歌声が入っていて、やたらムカついとったなぁ〜(笑

そんなこんなで久々にみた戦隊モノの最終回に‥


‥息子はケロリ
‥オヤジは半泣き


『うるさい〜』と言われながらも主題歌は熱く歌っときました〜(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿