2012/02/20

ニュースや新聞って

その昔、父親によく『新聞を読みなさい』とか『しょーもないテレビを見るぐらいならニュースを見なさい』なんて言われた。

一応その教えに従い、一度は新聞をとり始めたけど2年ぐらいで止めてしまった。
もちろん生活していく上で必要であろう情報もあるからニュースは見てるけど、
その頻度は右肩下がりで見なくなってきてる。。


理由を簡単に言うならば、あまりハッピーになれないから。。かな(笑。


疑い深く、心配性な性格も手伝っているのか、どーしても情報操作されてる感も
否めなく感じてしまうし、かと言ってその情報に右往左往してしまう自分も、してる人を見るのも何かイヤやし、放ちっぱなしの様な報道の仕方や、情報の多さに消化しきれずボヤ〜っと残る不安材料めいた感覚ってのも〜。。イヤやねんな。


一般常識として知っておかなければいけないのも分かるねんけど、
本当に知っておかなければいけない事や見て聴くべきモノはもっと他に、
言い換えるならばもっと身近にあるんじゃないかな?って思いが強いのかな〜。。


なんて言いながらも、パソコンを起こすとついついヤフーのトピックスを見てしまう
自分がまだおるねんけどね。。習慣ってコワいね(苦笑



ところでこの写真、いいよね〜!
TAKAさんから送ってもらった写真です。
夕陽に照らされるタグボートがこれまたタグボート好きにはたまりましぇん〜!
ってか、その向こうに写っている巨大クレーンが巨大なキリンに見えるのは僕だけでしょうか!?



『景気わるいよねー。。』
って感じるよか、『きれいな〜』って感じる回数が多い方がよくない?


やし!
きれいなんは。。まぎれもない事実でしょ?




※TAKAさんのHPです。
http://shashintorimasu.cool.coocan.jp/index.html

是非のぞきにいって下さ〜い!



0 件のコメント:

コメントを投稿