2012/01/12

珍友

先日、久々に『珍友』である板井くん(以後、通称=ヒデ)と会った。
ひっさびさの再会とあり話しは尽きず楽しい一時を過しました。

で、ヒデの何が珍しいかと言うと。。

この方、『スカポンタス』と言うナイスなバンドのイカしたサックスプレイヤーでリーダーでもある人やねんけど、ヒョンな事がキッカケで知り合い、その後数回演奏を共にし。。と、ここまではよくある話やねんけど、、、同業者である方とはどうしてもそこまでの付き合いで止まる事が多い中、『友達』イヤ!2年ぶりに会うとは言え『親友』となってしまった僕にとっては珍しい人なのです。


奴との関係上、褒めたたえる事は極力避けたいねんけど(笑、
まーええ奴なんですわ!


価値観の周波数が似ているのかな〜?
趣味も聴く音楽もサックスを吹くスタイルも微妙に違うねんけど、その違いを素直に認める事ができ、素直に賞賛でき、力む事無く分かち合えるとでも言うのかな〜。。そんな思いになれる関係って実に健全で、気持ちの良いものだ奴と知り合い実感させてもらった。
と、文面とは言え、何かムズガユくなってきたからここらで止めるけど!なんせ奴は僕にとっては貴重なサックス友達であり大切な親友なのです。


いつも口癖の様に『一緒にバンドをやろーや〜』とお互い言いつつも未だに実現していなけど、決してそれは社交事例ではなく、お互いの関係や立場(おいしい所を取り合う為。。笑)を大切にしているからなんやろな〜と。
でも、いつの日にか必ず実現させたいし、実現する日を本当に今から楽しみにしてる。


さ〜てヒデよ〜
次はいつ会うのやら。。。



これ以上ウマくなるなよ〜オエ〜!!




ウッソ〜〜!!
また色々教えてな♡





0 件のコメント:

コメントを投稿