2011/11/20

ハードケース

サックスって楽器は意外に重い。。ソフトケースならまだしも、ハードケースとなれば尚更重い、そしてかさばる。

移動の際、車なら楽チンやけど電車やバスとなるとそれなりに大変。。歩く度に肩にグイグイとくい込んでできて偏頭痛のタネとなる(>_<)

2日連続同じ現場とかやったら、つい置いていきたくなるけど、もし何かあったら‥と一抹の不安を感じ、結局いつでもどこでも肌身離さず持ち歩いてしまう。

そんでもって正に今日が2日連続の現場!雨やしそれなりに安心出来る場所やし楽器を置いて明日は身軽に移動しよう!と決めていた(万が一に備えスペアの楽器にまでした)。。。けど。。。やっぱり持って帰ってきてしまった。


阪神淡路大震災の時にスタジオに楽器を置きっぱなしにして、機材が楽器の上に山積みになった苦い経験がそうさすのかもしれないな。。

ハードケースだったから奇跡的に楽器は無傷。ケースは壊れたけど(>_<)
それ以降多少重くてもハードケースにこだわっています。


と、このブログを作るのに夢中になっている間に下車する駅に着いてるやんー!と慌てて閉まりかける扉にむかい楽器を挟み降りようとしたけど‥‥


ハードケースとは言え、さすがにね(苦笑
次の駅まで行って、ヨッコラヨッコラと帰って参りました〜


フゥ〜‥
超軽量のハードケースが欲しいーヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿