2011/06/28

これっ!

基本何でも興味津々、冒険好きな僕だけど、こと食べ物に関しては超保守的なのです。

『これっ!』と決めたら、よほどの事がない限り冒険はしない。

その『これっ!』を幾つかを紹介したいと思いますのでお付き合いを(^-^)v


〜その1〜

『チョココロネ』

まーこれに関しては言えば、色々食してみたけど(いわゆる高いパン屋のも)、『山崎パン コロネ』に勝るモノはないと断定している。
チョコのとろみ加減、濃さは完璧!パンのヘタレ案配もこれまた完璧!おまけにスーパー、コンビニ等でゲットしやすい!
そして未だに飽きない〜(≧∀≦)

キング・オブ・コロネですな〜( ̄。 ̄)y-〜〜


〜その2〜

『インスタントラーメン』

このジャンルに関しては一つには絞りにくいねんな〜

先ずは!

『サッポロ一番 塩らーめん』

これに関しては既に、ラーメンって分野を越し、1ジャンルの食べ物と認定してもいいのではないか?と言うぐらい完成度が高いと思っている。
いわゆる塩ラーメンをラーメン屋さんで食べても、あいつを越す塩と出会っていない‥ってなぐらい好き。
基本あまりトッピングはせず、モヤシとネギ程度でシンプルに食すのがベストやけど、白米にタッチダウンして食べるのもこれまたタマラン〜ヽ(´ー`)ノ
兄弟分の『醤油・みそ』に関しては認めていません。


『エースコック ワンタンメン』

こいつも塩と同じような思い。

『日清 カップヌードル』

これに関しては色んな種類のが出てるけど、ノーマル・シーフード・カレーで十分かなと。
冬に外で食べるとその美味さやありがたみは×20となる。


『日清 どん兵衛』


これも定番やね。
ただ、進化し続けるどん兵衛に対して言いたい‥『なぜに本物のうどんに近づこうとしとるねん〜どん兵衛はどん兵衛でええやんけ〜』と。


焼きそばに関してはまだまとまらないのでまとまり次第f(^_^)

〜その3〜

『炭酸飲料』

・コカ・コーラ
・ファンタグレープ
・スプライト
・ウィルキンソン・ジンジャエール
・シュエップス・トニックウォーター
・キリン・メッツ
・アップルタイザー
・シンビーノ
・スコール
・レッドブル(ジャンル違いやけど)

問答無用!
これで決まり!


‥と、
書けば書くほど構想していた以上にあれよあれよと出てくるけど、同時に面倒くさくもなってきたので、今回はここまで(・∀・)


ね?ド定番だらけでしょ?
そして、新製品の無いこと‥


※何か『これっ!』ってのがあれば教えて下さい。それに関しては是非とも試してみたいと思います!
ただし『値が張って美味い』は当たり前なので、今回はそれ以外で( ̄□ ̄)!

ま 書いてて思ったけど、安上がりやね〜僕は〜( ̄ー ̄)


いくつになっても〜
ウマいもんはウマいんじゃー!

でっしゃろ?(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿