2011/02/24

GO!! Discovery

いよいよ日本時間の明日の午前6時50分にスペースシャトル『ディスカバリー』がフロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げられる。NASAの現役シャトル3機(ディスカバリー、アトランティス、エンデバー)は年内退役予定で、ディスカバリーの打ち上げは1984年の初飛行以来、今回39回目にして最後の飛行となる。

本来の打ち上げ計画は昨年の11月だったが、外部燃料タンク亀裂が見つかり、修復と原因究明の為、大幅に延期されていた。

個人的にディスカバリーが好きで、同じ見に行くならディスカバリー!と事実、二回渡米予定をたてたけど、度重なる延期に振り回されたのと、その結果打ち上げ時刻が変わり、こだわっていた夜間打ち上げでなくなってしまった為、明日の見学を意図的に見送った訳やけど、いざ飛ぶとなると何故だか若干複雑な心境。。。。


もちろん、ネットTVの生中継を見るつもりやけどね。
間違いなく一時休息していた僕の『シャトル熱』も上がる事必至。


4月に予定されている『エンデバー』の夜間打ち上げには行くどぉー!!


無事に上がれよ〜ディスカバリー!!





0 件のコメント:

コメントを投稿