2011/02/05

大人って?

大人って何?と考えた。

寛大であったり、余裕があったり、責任感があったり。。。色々あるけど、その中でも諦める事が出来るのが大人である一つの要素なのかなと思えた。

例えば、「大人ですね〜』と思われる素振りとは、より自然に、よりかっこ良く、諦める事が出来る人みたいなね。

諦めてたり譲っても問題ない事は日常生活の中に多々あるけど、自分の中で大切にしている事(やりたい事)を諦めてはいないか?と自分に聞きたくなった。つまり『大人である』事を理由にそこから目を逸らしてはいないかと。。?


結果はいわずもがな(苦笑)


ついでに『やりたい事』を今一度、正直に見つめ直してみたら、諦める必要のない事や、焦らなければ達成出来ないと諦めてしまっていた事、ただ自分の怠慢でなげだしていた事等、出るは出るは。。。凹んだけど、何かちょっと楽にもなった。


つまり焦る事なく、然るべきタイミングで『やりたい事』を着実にやればいいって事に今更気づいたみたいな…(苦笑


ただ、感情の起伏が激しい自分が、そんなマイペースに生きるのはかなりムズカシイ事だと誰よりも分かっているし。。そう思うと若さが羨ましくもなったり。。


何〜か話が『大人って?』から『やりたい事やれてんのか〜?』にすり替わっているように思えてきたけど、、、

まぁーとにかく!自分は『大人だから』と言い聞かせ、『今の自分』から目を逸らしているような『大人』になってはいけないな!?って話ですわ。


どのみち!どの角度で切り込んでも『大人』なんてクソくらえ〜!って思ってんねんけどな〜


え?未だに?

はい、未だに(笑



…見た目は充分『いわゆる大人』やけど( ̄ー ̄)



じゃーなりたい大人って。。。。。。どんなん?




0 件のコメント:

コメントを投稿