2011/02/24

完コピ?

自宅で『吉野家』の味が出せないものか?…しかも完璧に(≧∀≦)

なんて昔からトライしてみたいな〜と思い、一度挑戦したものの、いわゆるスキヤキ風な味になり、それなりに美味しいとは言え『完コピ』には失敗した。

そして今回再度トライすべく、色々調べるに『牛ダシダ』と言う韓国の調味料がキモになっている事が判明。それと白ワインに極薄のバラ肉等、準備出来るモノは用意し、いざ調理!


結果的には以前よりかは近づいたものの、10点中、5・5点…ってところやった。


すでにいくつかの改良点は見当たるものの、採算等を考えると『店で食え』って答えにぶち当たるが…ここは趣味の一貫として『完コピ』にこだわり、楽しくも意地になってやろうかなと(苦笑)

なぜ『吉野家』?

んー…

作れそうやから…

かな…f(^_^)

※いい方法知ってる方がいたら、教えて下さいませ(^o^)

2 件のコメント:

  1. お久しぶりデス、何度かお世話になったBassのTETSUです。

    私の聞く所、味付けは「だし」+「濃い口醤油」+「薄口醤油」+「砂糖」+「料理用酒」+『ショウガ』だとか。ショウガはチューブの物でOK。
    もしかするとご存知かもですが参考になれば〜☆

    では又、どこかでお会いしましょうーV

    返信削除
  2. tetsuさん
    お久しぶりです。

    なるへそ。。次の機会に試してみます!!
    。。煮込み時間がかなりポイントっぽいんですよね。

    では又、どこかの吉野家でお会いししましようーv (笑

    返信削除