2010/09/28

夜鳴きラーメン

ついつい行っちゃいました〜博多ラーメン!

ホテルの人に美味しいお店はないかと尋ねた所、中洲にある『大砲ラーメン』が美味いとのこと。

土地勘がないので、少し迷ったけど、無事発見。

名物の屋台ではないものの、コジンマリとしたイナタイ店構えに思わず期待大(≧∀≦)

博多のラーメンやし『バリかたで!』とラーメンを注文。

ここを切り盛りしているお母さんがスゴく愉快で待っている間も博多弁で気さくに話しかけてくれて、とても楽しく、その時点で何か既に満足。

出てきたラーメンも本当に美味しく、思いの外あっさりしてて、あれよあれよと言う間にスープまで飲み干し完食(^-^)v

店の外では宴会帰りのリーマンさん御一行(悪ノリしたのか、眉毛がマジックで一文字になり、口の周りは泥棒ヒゲのペインティングが施されていました。)が、真顔でズルズル麺をすすってたのが、これまた風情があるなと微笑ましく思いました。


夜鳴きラーメンを食らった訳やし、帰りは博多の街を見ながらホテルまで30分かけて徒歩で帰りました(^^;)

明日も博多泊…
また行っちゃいそう(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿