2010/09/03

命日

今日は父の命日。

午前中は坊さんのお経を耳に、心では父に話かけていた。
その内訳は、日々の感謝や報告が『4』、懺悔や反省が『5』、まとまらない想いが『1』ってとこ…( ̄ー ̄)

自分でもよーわからんけど、合掌する時間やそこに流れる空気感や線香の香りが好きで、お墓参りは全然苦にならない。


午後からは、母のリクエストで神戸のIKEAへ。

家具はそこそこに、犬のぬいぐるみを買うか悩む母に呆れながら付き合うも、50円のソフトクリーム一つで買収され、その後も付き合う事に。

晩御飯も母が食べたい物に付き合い帰宅した。

父の命日なのに、まるで母の誕生日のような1日になったけど、母も喜んでいた事やし、父も納得してくれるかと。


※あの広い売り場を3往復するも、結局母は犬のぬいぐるみを買いませんでした…(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿