2010/07/19

9A

今日は徳島へ。

馴れないスーツを着て楽器を背負い、高速バスが出発する三宮へ。

10分も歩けば汗がしたたり、夏が間近である事を実感する。

今から2時間弱のバスの旅。
この時間を快適に過ごすには座席を『9A』にするのは必須なのであ〜る( ̄ー ̄)

バスの座席は縦に11列、横が2席ずつの4列(左からAB通路CD)。そしてABの最後尾にトイレ(車両によっては中間部に)と言った具合。

狙いの『9A』とはトイレを背にした最後列の窓側となる。

何故そこにこだわるのか?

理由は単純。
『9A』にはトイレと座席の間にスペースがあり、そこに楽器を収納でき、おまけにリクライニングも遠慮する事なく倒し放題、隣に人が座る確率も低い!

楽器を持ち込まなければ、どこでもいいんだけど、大概寝不足でバスに乗るもんやから、快適な睡眠をとるのに『9A』は、大きなポイントになるんだなぁ〜

難点なのが、事前予約(座席指定)が出来ない事。まれにライバルが出現するので、確保するまでは安心出来ない(-_☆)


って言ってる間に、明石海峡大橋やんけ〜!?


おやすみ〜ヽ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿