2009/12/27

三大欲求

人間の三大欲求とは…
『食欲、睡眠欲、性欲』やったと思う。

最近思うけど、これらの欲求を『しっかり』満たすって〜のはかなり難しい事なんだと。

毎日、何気に満たしているちゃ満たしている。じゃなきゃ基本的には生きてはいけないしね。
けど、『しっかり満たす』となれば話は別。
勿論、自分である程度は演出可能ではある。我慢する事につきる。

そんな事をして満足度を意図的に上げるのもいいけど、やはり自然な生活をしてる中で感じる方が満足度は俄然高い。

それを得るには、タイミングやシュチエーション、人との出会いや季節と言う様に、自分ではコントロールしきれない複数な要素が一致しなければ達成出来ないからこそ、満たされた時の感動も満足度も上がるんやろなと。

今年も残り僅かだけど、そんな『快感』を一回でも得ることが出来たらエエな〜と。

※写真は極寒の中、カップヌードルを食らい、しっかりと『食欲』が満たされた友人S君。

0 件のコメント:

コメントを投稿