2014/02/15

ホワイトバレンタイン

またまた大雪です。10年に一度と言われる大雪だとニュースで言ってたけど、そんなレアな2日共にライブに当たってしまうなんて〜トホホ。。(泣

高速が通行止めな為、車移動は諦めざるを得ないのは仕方ないけど、今回に限ってはサックスだけではなくカホンとギターも持参しなきゃいけなかったからさぁ〜大変!さすがに電車で三つの楽器を担ぐのは無理あるし。。
やむなく翔馬君にお願いしてサックス以外の楽器はお借りする事となり電車でGO!

大阪を通過し、奈良に向かうにつれ雪の量が明らかに多くなり、車で来なくて良かったな〜と安心していたのも束の間、楽器を取りに行ってくれていた翔馬君がスタットレスを履いていても上れない坂に遭遇しギターとカホンは諦めなきゃいけないとの連絡が入った。。残念〜!そんなこんなのドタバタ劇でライブが始まる前にくたびれそうになるも、無事テンテンカフェに到着し一安心。
一服する間もなくリハをしていると、本日の主役であるサブローさん登場!同様に電車でこられた様です。

カホンは諦めていたものの、店内には英五さんのギターが展示してあるではありませぬか〜!?『これ弾いたら良いんじゃないですか〜』と翔馬くん。。『いいのかな〜?』と
内心恐縮するも『え〜い弾いてしまえ〜!』とお借りする事にしました♡
そして、サブローさんとはじめましてのご挨拶もそこそこにあみるちゃん、アナムちゃんも集まり打ち合わせを。そーしてる間にアラヨアラヨと時間は過ぎ、サブローさんと一度も音を合わす事無く『お時間ですよ〜』の声が。。。(苦笑

そんな不安もどこえやら〜
さすがは大師匠です。のっけからあみるちゃんとの爆笑トークで会場はいいムードに!
ある意味、『卑怯やんけ〜〜!』と思うぐらいお客さんのハートを鷲掴み〜(笑
とか言ってる僕とムッちゃんもステージ上にいる事を忘れガハハーと笑ってましたが〜

途中、ゲストでサブローさんの友人の谷さんが来られ2曲歌われました。
その曲ではムッちゃんとギターデュオ♫ 緊張したけど気持ちよかった〜!
谷さんの歌声も渋かったですぞ〜
そして再びサブローさん登場。トークの合間の歌なのか?歌の間のトークなのか?
その後も絶妙なバランスでライブは進み、後半はグッ〜と唄で聴かせライブはあっという間に終わってしまいました。楽しくもとても勉強になるライブでした。

大雪の為、交通手段が限られ来場出来なかった方々も沢山おられたと思います。
きっと2回目があると思いますので、その際は是非ともご来場下さいね♫


偶然にも帰りの電車でサブローさんと一緒になり、2回目のアンコールを独占させて
頂きました〜! これも大雪のお陰かな(笑


思い出に残るホワイトバレンタインとなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿