2013/03/07

『♫Get Back,Jojo 』じゃなくて〜Naoki !?



お久しぶりでございます。

え!?冬眠でもしてたかって?
まーこのブログのコンセプト『ココロ動いた瞬間』が無かったわけでは
無いのですが、ここ最近のココロは半開きだったかな〜。。と。

そんなココロのドアをノックしてくれたのが『ジョン・レノン詩集』。
20代前半に買った本で、トイレに置いてあったものの、ここんとこ中身を
見る事は全くなかったのですが、おもむろにページをめくると。。
全く『詩』を感じるココロがない自分に気づきました。
どう言う事かと言うと。。例えば『イマジン』。

『国境が無い事を想像してごらん。。』

前なら、この一説で感じるものがあったのに、今の自分は
『そりゃ〜無理な話やわな〜』みたいな(苦笑

それは簡単に言えば大人になったって事なのかもしれないし、
言い換えれば平たくなったのかもしれないけど、なんせ音楽、んー。。
芸術を感じる人間の感覚を失いつつある様に感じてしまいました。
人間一人一人、価値観や考え方が違うって事を理解出来、生きやすくなった事
と引き換えに何か自分にとって大切な事を無くしてしまうのでは。。みたいな?
ここで言う大人になるって事は決していけないわけではないのです。
ただ、その感覚で生きてしまうと僕的には音楽を深く感じたり、演奏する事に
少なからず影響してしまうのです。

20代とは違い、子供も授かり生活も考え方も大きく変わりました。
けど、幾つになっても変わりようがない、いや変わりたくないとしぶとく願う自分
がいて、そんな自分を守っていきたいなと。

きっと、こんな僕やからこれからも散々迷走するやろけど、この道を歩き続ける
事が出来れば幸せやなとつくづく感じておりますので、皆さん!応援してやって
くださいませ。







0 件のコメント:

コメントを投稿