2013/02/13

ワカサギ釣り


久々のブログモードにつき、本日5回目のアップじゃ〜!(笑
ってな感じで〜次は恒例の『釣りネタ』でございます。

今年も行って参りました〜ワカサギ釣り!
今回は去年に引き続き池田ファミリーと、初参戦となる妹尾氏も同行。
ガンガンに雪降る極寒の余呉湖での釣果はいかに〜!?



僕らより一足早く出発した池田ファミリー。朝の三時には出発〜やる気満々!
みぞれ降る中がんばり、僕らが到着した9時には100匹ぐらい釣っていました〜
さすがやね〜!

が!既に体は冷えきり戦闘不能状態に〜(笑
『ここからは我々に任せない〜!?』と意気込むも、、、
時合は過ぎたらしく全く釣れない。。
根性なしにつき、開始早々戦闘不能モードに〜(苦笑

こんな時は鉄板のウマさを約束する『カップヌードル』タイム〜!!
期待以上のウマさに見事復活を果たし、釣り再会。


隣でバカすか釣りまくる常連の名人技をチラ見しながら、チビチビ釣果を重ね、
終了時間の5時までみんなで頑張り結果550匹のワカサギを釣り上げました。





爆睡する家族の寝息を聞きながら渋滞混じりの高速を運転すること3時間半。。
ご褒美は勿論〜新鮮なワカサギの天ぷら〜!!
妹尾氏があげてくれたけど、やっぱプロがあげると一味も二味も違いウマさ倍増。
今年の余呉湖のワカサギのサイズは小ぶりでかき揚げにして食べたけど、大きい
のに比べ小さい方が甘みがあり美味でした。


これだから、ワカサギ釣り『も!』
止められないんだな〜




2 件のコメント:

  1. 妹尾さんが作ってくれた天ぷら、最高でしたね(≧∀≦)
    11時間半も釣りし続けたのはちょっとした自己記録かも(* ̄ω ̄)ノ
    また行きたくなってきた(^◇^;)

    返信削除
  2. いやはや!余呉湖お疲れさまでした。
    もうちょいサイズアップするであろう。。3月にもう一回
    行くのもありかもね〜

    また作戦会議しませう!

    返信削除