2012/05/09

検査結果

検査結果は良好でした!


上がっていた何項目かの何やら数値もほぼ正常値に戻ってたヽ(´ー`)ノ


連休前辺りから僕の体をダルくさせていた原因は『肝炎』と診断され『え〜何で〜!?』って思っていたけど、問題はそれが急性なのか?慢性なのか?ってのが大きな分かれ道やった。
けど、今回の検査結果で急性だったと判明し、一安心してます。オマケに脱水症状もおこしていたけど、それもポカリのがぶ飲み(医者の助言により)で復活してました。


原因はよー分からしく‥
何せ疲れがたまり免疫力が落ち、何らかのウイルスが入ったんちゃうか?と医者は言ってました。


にしても‥疲れがたまらん様にするって難しいよな〜と‥


何かに夢中になると疲れを疲れとさえ感じないし、少々の無理をしてでも、やりたい事をやる為に時間と体を与えられているのでは?と若干自虐的やけど、そんな思いもあるし‥


いやいや、何より大事なのは命であり、その命を支えるのが健康なのは言うまでもないやろー!とも思うし‥


人それぞれの気質や価値観があるから、太かろーが短がろーがその人自身が納得出来る生き方ってのが大切なんやろけど‥


そんなこんなを考え、このブログを綴る事が出来るのも今回の検査結果が幸運な事に良く、健康である今の精神状態が故に思える事であって。。もし、結果が悪かったら、散々ヘコみ、外に何かを発信する気にさえならないんやと思えば、やはり健康が財産なのは絶対なのである。


限りある命やからこそ、無駄にはしたくはない思いと、限りがあるから儚く美しいという思いのバランスを上手にとれる様にしたいなと思う。


それもこれも、支えてくれている人達や健康な体があってこそ!って事は決して忘れちゃいけないね。



心配してくれてありがとう。
元気になりました!

2 件のコメント:

  1. 40歳過ぎると、ウイルスに弱くなるのかなぁ?
    私も去年、A型肝炎になってた。 シジミ食べて・・・(笑)
    1週間40度の熱に侵されて、「このまま、アホになって、死んでいくんや~」て、思ってたら、パパが病院連れて行ってくれた~。
    怖いよね。元気が一番よね。

    返信削除
  2. シジミとウコンは散々摂取したわ〜基本よね〜
    あれ以来、あまり無理はしておりません。。

    ここぞ!の為にね!!(笑

    返信削除